猫のいる生活。

主に愛猫イッチの成長記録。時々自分の趣味の話。

秋めいてきた?

ちゃしちゃし。毛繕い中。身だしなみはキチンと整えなければいけません。 朝晩、寒くなってきましたね。そろそろこたつを出さなければならない。今年はこたつ布団を新調しますです。夫が猫柄を買ってくれました! 可愛い、やった! そしてイッチ氏は絶賛ウェ…

一年経ってた…

前回の投稿から一年経ってることに愕然としました。とりあえず、また今月から頑張って、一ヶ月に一回は更新するようにしようと思います! そして最近のイッチ氏。 ごろにゃーん❤️ 相変わらずの甘えたボウズでございます。 普段はクールなのに、突然スイッチ…

必ずいて欲しくないところにいる。

雨の合間にやっとの思いで乾かしたんですよ。お猫様のベッドを作るために、そこに置いたんじゃないんですよ。 そんな「何か文句でも?」みたいな顔で、こっち見るんじゃないよ! 可愛いなぁ!もう(*´Д`*) 最近雨続きで湿気てたもんね。きちんと乾いた洗濯物…

猫伸びる

ベストショットいただきました(*^^*) 暑さでソファの上に伸びております笑 最近暑いもんね、分かるよ。 とても気持ちよさそうだったので隣に座ったら、足で蹴り蹴りされました。暑いから引っ付くなと言ったところでしょうか……。 肉球ぷにぷに。たまらない感…

春ですね

桜も満開で暖かくなりました。 近所の猫さん達もゴロンゴロンしております。 イッチもだいぶ子供に慣れてきてくれたのか、近寄っても逃げる回数が減ってきました。泣いていたらあやしてくれる、よきお兄さんです^_^

暑い!

あまりにも暑い日が続いてますので、思い切って入浴させました。 噛みつきはしないものの、洗ってる間めっちゃ抗議されました( ;∀;)仕方ないじゃないか、君、2年もお風呂に入ってないんだよ? 去年は私が妊娠中ということもあり、体力的に洗うのが難しかっ…

明けましておめでとうございます

2020年もよろしくお願いします^_^ ハロウィンの頭飾りを狙うイッチ氏。何か恨みでもあるんでしょうか…笑 今年は新しいことにチャレンジする、を目標に頑張っていきたいと思います。

娘ができました

8月に娘を出産しました。 そんなこんなで始まった育児に追われ、長らくブログの更新が出来なかったのですが、1ヶ月半が経過し少し落ち着いたので久々に投稿。 新生児のお世話は思っていた以上に大変で、世の中の母と呼ばれる人達の苦労を身をもって体験しま…

臨月入りました。

出産予定は8月ですが、もうそろそろいつ産まれてもおかしくない時期。 準備のために別宅に移動したのですが、これから長くて1か月、イッチに会えないのが寂しい…。 ここぞとばかりに写真を撮ってきたので、自分を慰める意味も込めて放出。 気持ち良さそうだ…

まだまだ朝は冷えますね。

布団から出てきません笑 日中は暖かいのですが、朝と晩はまだ冷え込むみたいで、イッチは暖かい場所を求めて家の中をウロウロしています。 ごめんよ、おこたはもう片付けてしまったんだ…( ;∀;) 最近お菓子作りの動画にハマってます。皆さんとても綺麗に作…

3度目の春

お客さん、凝ってますね〜。 旦那の上に乗るイッチさん。肉体労働の旦那を揉んで労っている時に、よくイッチも乗ってきます。 自分も撫でて欲しいのか、しばらく退かないこともしばしば。君は凝ってないでしょう(^-^; 段々暖かくなってきたので、イッチがコ…

久しぶりの投稿

お久しぶりです。そして明けましておめでとうございます。今更感が拭えませんね笑 今年もイッチの写真をボツボツ上げていきたいと思います。 早速ゴミ箱に顔突っ込んでるし…お前…(´;Д;`)空の筈なんですが、何探してるんですかね…(;´д`) 最近ぐっと寒くな…

今年は暖冬です。

旦那に撫でられて昇天しかけているイッチ笑 顔がすごいことになっている( ;∀;) 今年は暖冬ですね。全然寒くないので、気が緩んで逆に風邪を引きました。どうも喉にくる風邪みたいで、喘息持ちとしては戦々恐々な毎日です。薬で抑えられてはいるものの、治…

椅子取りゲーム

足元に来たから構ってほしいのかと思いきや、ちょっと席を立った瞬間に椅子を取られました。 何を言っても聞く耳持たず、毛づくろいを始める始末。 多分、私の居る場所はイッチの場所!と認識しているのでしょう。 猫と居場所を取ったり、取られたり。でも楽…

最近のイッチさん

伸びてます笑 少しずつ涼しくなってきたせいか、イッチの抜け毛がすごいです。 その状態で私のお洋服の上にごろんちょするもんだから、お洋服が目も当てられないほど毛まみれに…。出しっ放しの私が悪いんですけどね!笑 あと時々ひんやりマット使ってくれて…

暑いですね

クーラーの効いた部屋で涼むことを覚えました。寒すぎると何処かに行ってしまいますが、27度設定にしておくと居心地がいいのか、ずっとこんな感じで寝ています。 それはもう、こちらが心配になるくらい一日中ずっと。 たまには起きて運動しないと、プクプク…

修理完了

修理用部品がネットで販売されていたので、壊れていたキャットタワーを修復。部品が売られていたぐらいだから、みんなよく壊すのだろうか…((((;゚Д゚))))))) そして暴れるイッチさん。旦那とバトルしてます。この時だけは、野性味溢れる顔をしている…気がする…

壊れました

2年もの間、体重6キロの猫を支え続けたキャットタワーの支柱が天に召されました。 ぐらんぐらんしてたから危ないなと思ってはいましたが、まさか思ったその直後に壊れるとは思いませんでした笑 天板の上に乗っていたイッチは驚き、部屋の奥へと走りさって行…

ぬいぐるみ

でかいぬいぐるみやなぁ…。 いいえ、イッチです笑 隣のぬいぐるみが小さい訳じゃないんです、猫様がデカすぎるのです。 プーさんも入れてみた。写真で大きさ比較って意外と難しい…(´;ω;`)

眠れないので。

久しぶりに眠気が来ないのでブログをポツポツ書いてます。 未だにコタツが出ている我が家。中に入ったまま出てこないお猫様を、何とか外へ出そうと、オモチャで釣ろうとしています。 あえなく撃沈。全然出てこない笑 最終的に「何やってんの?´д` 」みたいな…

お前は誰だ!

飛び猫カレンダーなるものを買ったのですが、猫の写真に反応してイッチが威嚇しまくる…笑 飛んだ猫がいるであろう場所を余りにも必死に探すので、カレンダーを別の場所にかけかえました/(^o^)\ 最近暖かくなってきましたね。梅の花が綺麗に咲いているのを…

明けましておめでとうございます。

元日の朝日を受けたイッチ。眩しいぜ……。 時の流れとは早いもので、もう1年が経ちました。イッチは大きな病気をせず、健やかに、そして大きく育ってくれました。体重は6キロでやっと頭打ち。デカすぎだろ……(;ω;) でも気の小さいビビリなので、来客の度に部…

年の瀬

2ヶ月ぶりに更新です笑 忙しすぎてブログを書く余裕がありませんでした。やっと仕事がひと段落したので投稿。 今年も色々ありました。沢山の人に助けられた一年でした。感謝の気持ちを忘れずに、少しずつでもいいから恩を返せていけたらなぁと思っています。…

寒くなりましたね

我が家もコタツを出しました。 イッチもコタツの中に入ったまま、出てこないな〜と思っていたら…。 まさかのコタツに入ったままごはんを食べる怠惰ぶりを発揮しました。 コタツムリ、ならぬネコツムリ。 そのうち本当に出てこなくなるんじゃないかと内心心配…

ジッ……

いつになく真剣な表情のイッチ。今日は私のやってるゲームをガン見してました。アクションゲームだから、動きが気になるんかな? 時々敵に攻撃されて主人公の動きが少なくなると、イッチが何で止まったの?とでも言わんばかりの表情でこっちを見てくる。ゲー…

いい感じ

すっぽりと100均の箱に収まってます。思いがけずいい感じだったらしく、しばらくこのままじっとしていました。 ちなみに写真撮っていたら、尻尾で攻撃されました。躍動感半端ない笑

でろーん

野生を失った猫の姿がこちらです。 何しても起きない。甘ったれ小僧。もうちょい危機感を持って欲しいものです(´・ω・`)

早くおくれよ

ハマチを頂いたので捌いていたら、イッチがすっ飛んできました。 お刺身貰えるのをずっと待ってます。 君のお魚にかける情熱は、一体どこから来るんだろうね?笑遺伝子に刻まれてるのかな?笑

めりっ!

今日も今日とて、旦那の膝にめり込むイッチ。あんよでフミフミ…。 いくつになっても甘え癖はなくならないね笑 そして体重が6キロに達したお猫様は、私の膝に乗らないほど大きくなりました(´・ω・`) 最近私の膝に乗ってきてくれません。寂しい…(´;Д;`)

見えてるよ

見えてますよ、イッチさん笑 尻も隠してなければ頭も丸見えでっせ(´・ω・`) ばれたので走って本棚の上に移動。何事もなかったように、撫でを催促するイッチ氏。 はいはい、精一杯撫でさせていただきます(ㆀ˘・з・˘)