猫のいる生活。

主に愛猫イッチの成長記録。時々自分の趣味の話。

椅子取りゲーム

足元に来たから構ってほしいのかと思いきや、ちょっと席を立った瞬間に椅子を取られました。 何を言っても聞く耳持たず、毛づくろいを始める始末。 多分、私の居る場所はイッチの場所!と認識しているのでしょう。 猫と居場所を取ったり、取られたり。でも楽…

最近のイッチさん

伸びてます笑 少しずつ涼しくなってきたせいか、イッチの抜け毛がすごいです。 その状態で私のお洋服の上にごろんちょするもんだから、お洋服が目も当てられないほど毛まみれに…。出しっ放しの私が悪いんですけどね!笑 あと時々ひんやりマット使ってくれて…

暑いですね

クーラーの効いた部屋で涼むことを覚えました。寒すぎると何処かに行ってしまいますが、27度設定にしておくと居心地がいいのか、ずっとこんな感じで寝ています。 それはもう、こちらが心配になるくらい一日中ずっと。 たまには起きて運動しないと、プクプク…

修理完了

修理用部品がネットで販売されていたので、壊れていたキャットタワーを修復。部品が売られていたぐらいだから、みんなよく壊すのだろうか…((((;゚Д゚))))))) そして暴れるイッチさん。旦那とバトルしてます。この時だけは、野性味溢れる顔をしている…気がする…

壊れました

2年もの間、体重6キロの猫を支え続けたキャットタワーの支柱が天に召されました。 ぐらんぐらんしてたから危ないなと思ってはいましたが、まさか思ったその直後に壊れるとは思いませんでした笑 天板の上に乗っていたイッチは驚き、部屋の奥へと走りさって行…

ぬいぐるみ

でかいぬいぐるみやなぁ…。 いいえ、イッチです笑 隣のぬいぐるみが小さい訳じゃないんです、猫様がデカすぎるのです。 プーさんも入れてみた。写真で大きさ比較って意外と難しい…(´;ω;`)

眠れないので。

久しぶりに眠気が来ないのでブログをポツポツ書いてます。 未だにコタツが出ている我が家。中に入ったまま出てこないお猫様を、何とか外へ出そうと、オモチャで釣ろうとしています。 あえなく撃沈。全然出てこない笑 最終的に「何やってんの?´д` 」みたいな…

お前は誰だ!

飛び猫カレンダーなるものを買ったのですが、猫の写真に反応してイッチが威嚇しまくる…笑 飛んだ猫がいるであろう場所を余りにも必死に探すので、カレンダーを別の場所にかけかえました/(^o^)\ 最近暖かくなってきましたね。梅の花が綺麗に咲いているのを…

明けましておめでとうございます。

元日の朝日を受けたイッチ。眩しいぜ……。 時の流れとは早いもので、もう1年が経ちました。イッチは大きな病気をせず、健やかに、そして大きく育ってくれました。体重は6キロでやっと頭打ち。デカすぎだろ……(;ω;) でも気の小さいビビリなので、来客の度に部…

年の瀬

2ヶ月ぶりに更新です笑 忙しすぎてブログを書く余裕がありませんでした。やっと仕事がひと段落したので投稿。 今年も色々ありました。沢山の人に助けられた一年でした。感謝の気持ちを忘れずに、少しずつでもいいから恩を返せていけたらなぁと思っています。…

寒くなりましたね

我が家もコタツを出しました。 イッチもコタツの中に入ったまま、出てこないな〜と思っていたら…。 まさかのコタツに入ったままごはんを食べる怠惰ぶりを発揮しました。 コタツムリ、ならぬネコツムリ。 そのうち本当に出てこなくなるんじゃないかと内心心配…

ジッ……

いつになく真剣な表情のイッチ。今日は私のやってるゲームをガン見してました。アクションゲームだから、動きが気になるんかな? 時々敵に攻撃されて主人公の動きが少なくなると、イッチが何で止まったの?とでも言わんばかりの表情でこっちを見てくる。ゲー…

いい感じ

すっぽりと100均の箱に収まってます。思いがけずいい感じだったらしく、しばらくこのままじっとしていました。 ちなみに写真撮っていたら、尻尾で攻撃されました。躍動感半端ない笑

でろーん

野生を失った猫の姿がこちらです。 何しても起きない。甘ったれ小僧。もうちょい危機感を持って欲しいものです(´・ω・`)

早くおくれよ

ハマチを頂いたので捌いていたら、イッチがすっ飛んできました。 お刺身貰えるのをずっと待ってます。 君のお魚にかける情熱は、一体どこから来るんだろうね?笑遺伝子に刻まれてるのかな?笑

めりっ!

今日も今日とて、旦那の膝にめり込むイッチ。あんよでフミフミ…。 いくつになっても甘え癖はなくならないね笑 そして体重が6キロに達したお猫様は、私の膝に乗らないほど大きくなりました(´・ω・`) 最近私の膝に乗ってきてくれません。寂しい…(´;Д;`)

見えてるよ

見えてますよ、イッチさん笑 尻も隠してなければ頭も丸見えでっせ(´・ω・`) ばれたので走って本棚の上に移動。何事もなかったように、撫でを催促するイッチ氏。 はいはい、精一杯撫でさせていただきます(ㆀ˘・з・˘)

リモコン枕

チャンネル権を奪取されました笑 おうふ…(´;Д;`)

すっぽり

私のバイクバッグの中にハマってます笑 ちょうどいいハマり具合だったのか、しばらく出てきませんでした(´∀`) そしてイッチが出た後は、勿論毛だらけ…( ;´Д`) ツーリング行く前にコロコロかけないと…(´;Д;`)

退かぬ!

私の仕事椅子が取られました笑 いくら頼んでも退いてくれません…(´;ω;`) 無理に退かすのも可哀想だし…。 もうしょうがないので、私は居間のノートパソコンで作業します。トホホ…(´-`

入り口

私「なにしてんの?」 イッチ「ここに夢の国への入り口があるはずやねん!」 私「そっか…頑張れよ…」 彼は1分後に諦めてました笑 一体何に反応していたのかは未だに謎です(⌒-⌒; )

暑くなってきましたね

暑く、寝苦しい夜が続く今日この頃。冷感マットを買ってもらいました(=゚ω゚)ノ早速敷いてみよう!と張り切って準備した瞬間、我先にとイッチが寝転がりました笑 何故お前が先に寝転がるんじゃ…(´;ω;`) そのまま動かないお猫様。冷感マットがお気に召したよう…

行っちゃった…

旦那が仕事に行ってしまった後のイッチさん。ずっとキョロキョロしてる。多分旦那を探しているのかな?私が出て行く時は寝てるのに…。旦那と私のこの差よ…(´;ω;`) いや、私を見ても帰ってきませんよ?(´Д` )

気持ちいい?笑

首絞めてるんじゃないですよ?笑 両側から首撫でてたらそのまま寝始めた…。気持ちいいのかしら? というか、この状態でも寝れるのか…。 凄いな笑

でろ〜ん

動かないね…_(:3 」∠)_ ちゃんと起きてるんだけどね…。 動く気がないんだね…_(:3 」∠)_

ホテル近くにいた猫

私用で県外へ。ホテルの駐輪場にいた猫たん。 足元をすり抜けていきました。可愛い!💕

ねんね

旦那とイッチ。 ふふっ(*´꒳`*)そっくり笑

ここが落ち着くねん。

知らない間に私のiPhoneに入っていた写真。旦那が撮ったのかな?(*´꒳`*) イッチのご飯入れケースの中に入っています。 最近少し暑くなってきたので、涼しい場所を探しているようです。 涼しいかい?笑

イッチと枕

「何だ、お前は…」と言いたげに私の枕を凝視しています。 ぬいぐるみのように見えますが、私の枕です笑雑貨屋さんで500円で購入。なかなか合う枕が見つからない…。オーダーメイドの枕が欲しい、今日この頃。

どこ行くの?

家中どこに行ってもついてくる…笑 しゃがむと足に擦りついてきてなでなでを要求してきます。 どこにも行かないから…ちょっとトイレ行ってもいいですか?(´;Д;`)