猫のいる生活。

主に愛猫イッチの成長記録。時々自分の趣味の話。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年!

あと一時間足らずで2016年も終わりですね。 色々なことがあって、環境も大きく変わった一年でした。来年はもう少し落ち着いた年になったらいいなぁと思っています。 今年最後のイッチの写真。 おっさんか!(・ω・`)笑 体重も現在では4.3キログラムになりま…

オフトゥン

スヤァ(_ _).。o○ 旦那のおふとんを奪って寝ているお猫様。どんどん人間に近付いてきてるな…( ̄◇ ̄;)最近は布団に入れろと文句言うようになりました。もうそろそろ二足歩行で歩き出すと思います笑

くわんくわん

ただいま減薬中なのですが、日によって薬の離脱症状が激しいっす…( ̄◇ ̄;)今日は朝からイライラしていたこともあってか、貧血みたいな症状がずっと続いてます( ;∀;)こればかりは誰にもどうしようもないんですけどね…。仕事休めないしなぁ…。゚(゚´ω`゚)゚。 こん…

神々しいスライム

イッチの後ろ姿がスライムみたいに見えた笑多分レベル50ぐらい。物語終盤に出てくるスライム。 話は変わりますが先日、イッチの去勢に行ってきました。手術は可哀想ですが、やむを得ません。さようなら、イッチω…笑 そしてエターナルキトゥン・イッチの写真。…

あはーん

何だ、この生き物…( ̄◇ ̄;)旦那の膝の上に乗ってきて寝始めたと思ったら、だんだん溶けていきました笑 ファンヒーターもつけてるから、あったかくて気持ちよくなっちゃったのね…(*´꒳`*) 最近めっきり寒くなりました。やっと冬らしくなってきた気がします。…

違う、そうじゃない。

寒くなってきたこともあり、猫用ちぐらを買ってあげたのですが…。 いっちゃん、違う。そうじゃないんや……( ̄◇ ̄;)それね、中に入ってぬくぬくするやつなんよ〜( ;´Д`)どうして上から乗っちゃったかな〜……。 あとちらりと写っていますが、久々にネウロにハ…

うちの周りの猫さん達

仕事が終わり家に帰ると、家の前に猫団子が出来ていた。 撮ろうと思ったら散らばってしまった…( ̄◇ ̄;)どうやらご家族で暖を取っていたようです。そろそろ寒くなってきたもんね〜。 こちらの様子を伺っています。そりゃあ怪しい女にアイフォン構えながら迫っ…

旦那作

タコ焼き。 今日は猫の写真ではありません笑たまにはね、違う話題でもしてアクセントつけないと。私が飽きちゃいますから^_^笑 突然タコ焼きが食べたい、作るぞ!と言い出した旦那。 タコ焼き器を引っ張り出し、作ったタコ焼きがこれ。 ……出ちゃったね(;´Д`…

犬なの!?

うちの子、躾けた覚えもないのに取ってこいをする…( ;´Д`)どこで覚えてきたんですかねぇ…(;´Д`A 今回はお気に入りのネズミさんのおもちゃ。時々ペットボトルの蓋を口いっぱいに頬張りながら私達夫婦の元に持ってきます。 大体30分前後遊んであげたら、飽…

イッチ、病院へ行く2

今日は動物病院から。 2回目のワクチンを接種しにきました。相変わらず大人しいやつめ…(´・_・`) 帰ってくるなりぐったりしてるから、大丈夫かとハラハラしていたのにビニール袋で遊び出す始末。 この後旦那にビニール袋ごと持ち上げられます笑 お疲れさまでし…

離してください。

この後1枚目の写真に戻ります。無限ループって怖くね? 先日、久々に夢見が悪く夜中に目が覚めました。けれど一体何の夢を見ていたのか、何を恐れていたのかは思い出せませんでした。 ただ胸に残る不快感…気持ちわる…(; ̄ェ ̄) とりあえずすぐには寝付け…

ボロボロ

イッチが一心不乱に何かでじゃれている…。今日は一体何で遊んでるのかな? ん? あ。 綿棒…。 それ、君のお耳を掃除したやつやん…(^◇^;)かみかみしてボロボロになってますやん…(; ̄ェ ̄) せめて遊ぶなら綺麗な綿棒をかみかみしなさい!ついでに歯も磨ける…

めりっ!

胴体に顔半分めり込んでる…(^◇^;) 猫に関節はないやろう!と力説していたばあちゃんの気持ちも何となく分かる笑船の移動で疲れたのか、土曜日は大半ここで寝てました。 そして日曜日、イッチは二度目の病院へ。 わいていた耳ダニはいなくなっており、無事混…

撫でていいのよ?

昨日のイッチのセクシーショット笑 更にアップ。 いつも仕事から帰ってくると、こうやって出待ちしてくれます。さぁ、早く撫でろ!と言わんばかりのあざとい視線と体勢。もちろんわしゃわしゃしてあげます( ̄▽ ̄)ふわふわのイッチのお腹に顔を埋めると本当に…

おい、やめろ。

見よ、この嫌そうな顔。 時として表情は、どんな言葉よりも雄弁に感情を語る。 よく夫がイッチで遊んでいますが、その度に迷惑そうに私を見つめてきます。可哀想だからやめたげてよぉ…( ;´Д`)

この一杯のために生きてるのニャ

グラスに入っているのは麦茶です(^ω^) おもむろにテーブルの上に乗ってきて、何をするのかなぁと思っていたら、私の飲みかけの麦茶の横にずしゃあ!と滑り込んできたイッチ氏。 この後グラスの縁を一心不乱にかみかみしてました。 どうやら歯が痒かった…

調理前ではありません。

我が家のイッチ専用体重計(*^_^*) うちに来た時点では1200グラムしかなかった体重も、生後3ヶ月半を超えた今、1940グラムまで大きくなりました。 抱っこするとズシリと重い…(; ̄ェ ̄)でも太ってる訳ではないようで、至って健康体。 元々骨格が大きいみた…

一緒にお昼寝。

お盆休みも終わってしまいましたね…( ;´Д`)私の夏休みもあっという間でした。楽しい時間ほど駆け足で過ぎ去ってしまうんですよね……時間は大切にしないと……。 16日は久しぶりに一日中イッチと一緒にお昼寝してました。 腕枕笑 嬉しいし可愛いんだけど……左腕…

イッチ、病院へ行く。

先日イッチを動物病院へ連れて行きました。 船の中での1枚。かなり興奮しているのか、おめめがまん丸…( ;´Д`) カゴを噛んで出ようとするしで、大暴れしてました。 しかし病院に着くなり一気に大人しくなるイッチ氏。君さっきまで暴れまくってましたやん…(…

こらっ!

最近イッチはイタズラを仕掛けてきます。忙しくない時は相手をするのですが、食事中に来られるとちょいと困ります(ーー;) 今回の被害者は私のバッグ。 お昼休みに帰ってきた私が着替え中なのをいいことに、ぴょんと飛び乗りメッシュ地を爪でバリバリ(; ̄ェ ̄…

首輪……

じゃじゃ〜ん! 首輪を買いました!夫チョイスの青い首輪(*^_^*)星と月が描かれた、青い鈴の付いた可愛らしい首輪デス。 初めて首輪をつけたのですが、イッチ君あんまり気にしてない様子……。結構嫌がる子もいるのに、偉い子だ! と思ったら…… 写真では伝わり…

にくきう♡

イッチの右後ろ足はにくきうが逆アポロチョコ( ^ω^ ) 数あるチャームポイントの一つ。 プニプニにくきう(((o(*゚▽゚*)o))) 事あるごとに触って、いつもイッチに怒られます笑 だって気持ちいいんだもーん!( ̄▽ ̄) そういえば、先日の夜山を車で走っていたら、…

引越しました!

長らく更新ができませんでした。 というのも、小さな仮の住まいから大きい仮の住まいに引越ししてたためです。 やっと落ち着いてきたので、ブログ更新に来ました(^O^) 今までいた部屋から移動して、イッチもドキドキ。 しばらく走り回っていましたが、数時間…

うちに来て一週間……

リラックスしてくれるのはとても嬉しいんだけど…… もはやただのおっさん……( ̄ω ̄;) 後ろにチャックでもついてるんじゃないのだろうか……。 今のところ寝てる写真しかあげてないことに気がついた。 次は起きている写真を掲載します! カメラを撮る腕が上がれば…

イッチが来た!

7月7日、我が家にニューフェイスがやってきました。 イッチ君です^^ 兄妹(姉弟?)で保護されていたうちの一匹を、この度家族として迎え入れることとなりました。 初日はタンスの裏から出てこずかなり心配したのですが、次の日には徐々に顔を出してくれる…