猫のいる生活。

主に愛猫イッチの成長記録。時々自分の趣味の話。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年は暖冬です。

旦那に撫でられて昇天しかけているイッチ笑 顔がすごいことになっている( ;∀;) 今年は暖冬ですね。全然寒くないので、気が緩んで逆に風邪を引きました。どうも喉にくる風邪みたいで、喘息持ちとしては戦々恐々な毎日です。薬で抑えられてはいるものの、治…

椅子取りゲーム

足元に来たから構ってほしいのかと思いきや、ちょっと席を立った瞬間に椅子を取られました。 何を言っても聞く耳持たず、毛づくろいを始める始末。 多分、私の居る場所はイッチの場所!と認識しているのでしょう。 猫と居場所を取ったり、取られたり。でも楽…

最近のイッチさん

伸びてます笑 少しずつ涼しくなってきたせいか、イッチの抜け毛がすごいです。 その状態で私のお洋服の上にごろんちょするもんだから、お洋服が目も当てられないほど毛まみれに…。出しっ放しの私が悪いんですけどね!笑 あと時々ひんやりマット使ってくれて…

暑いですね

クーラーの効いた部屋で涼むことを覚えました。寒すぎると何処かに行ってしまいますが、27度設定にしておくと居心地がいいのか、ずっとこんな感じで寝ています。 それはもう、こちらが心配になるくらい一日中ずっと。 たまには起きて運動しないと、プクプク…

修理完了

修理用部品がネットで販売されていたので、壊れていたキャットタワーを修復。部品が売られていたぐらいだから、みんなよく壊すのだろうか…((((;゚Д゚))))))) そして暴れるイッチさん。旦那とバトルしてます。この時だけは、野性味溢れる顔をしている…気がする…

壊れました

2年もの間、体重6キロの猫を支え続けたキャットタワーの支柱が天に召されました。 ぐらんぐらんしてたから危ないなと思ってはいましたが、まさか思ったその直後に壊れるとは思いませんでした笑 天板の上に乗っていたイッチは驚き、部屋の奥へと走りさって行…

ぬいぐるみ

でかいぬいぐるみやなぁ…。 いいえ、イッチです笑 隣のぬいぐるみが小さい訳じゃないんです、猫様がデカすぎるのです。 プーさんも入れてみた。写真で大きさ比較って意外と難しい…(´;ω;`)

眠れないので。

久しぶりに眠気が来ないのでブログをポツポツ書いてます。 未だにコタツが出ている我が家。中に入ったまま出てこないお猫様を、何とか外へ出そうと、オモチャで釣ろうとしています。 あえなく撃沈。全然出てこない笑 最終的に「何やってんの?´д` 」みたいな…

お前は誰だ!

飛び猫カレンダーなるものを買ったのですが、猫の写真に反応してイッチが威嚇しまくる…笑 飛んだ猫がいるであろう場所を余りにも必死に探すので、カレンダーを別の場所にかけかえました/(^o^)\ 最近暖かくなってきましたね。梅の花が綺麗に咲いているのを…

明けましておめでとうございます。

元日の朝日を受けたイッチ。眩しいぜ……。 時の流れとは早いもので、もう1年が経ちました。イッチは大きな病気をせず、健やかに、そして大きく育ってくれました。体重は6キロでやっと頭打ち。デカすぎだろ……(;ω;) でも気の小さいビビリなので、来客の度に部…