猫のいる生活。

主に愛猫イッチの成長記録。時々自分の趣味の話。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めりっ!

胴体に顔半分めり込んでる…(^◇^;) 猫に関節はないやろう!と力説していたばあちゃんの気持ちも何となく分かる笑船の移動で疲れたのか、土曜日は大半ここで寝てました。 そして日曜日、イッチは二度目の病院へ。 わいていた耳ダニはいなくなっており、無事混…

撫でていいのよ?

昨日のイッチのセクシーショット笑 更にアップ。 いつも仕事から帰ってくると、こうやって出待ちしてくれます。さぁ、早く撫でろ!と言わんばかりのあざとい視線と体勢。もちろんわしゃわしゃしてあげます( ̄▽ ̄)ふわふわのイッチのお腹に顔を埋めると本当に…

おい、やめろ。

見よ、この嫌そうな顔。 時として表情は、どんな言葉よりも雄弁に感情を語る。 よく夫がイッチで遊んでいますが、その度に迷惑そうに私を見つめてきます。可哀想だからやめたげてよぉ…( ;´Д`)

この一杯のために生きてるのニャ

グラスに入っているのは麦茶です(^ω^) おもむろにテーブルの上に乗ってきて、何をするのかなぁと思っていたら、私の飲みかけの麦茶の横にずしゃあ!と滑り込んできたイッチ氏。 この後グラスの縁を一心不乱にかみかみしてました。 どうやら歯が痒かった…

調理前ではありません。

我が家のイッチ専用体重計(*^_^*) うちに来た時点では1200グラムしかなかった体重も、生後3ヶ月半を超えた今、1940グラムまで大きくなりました。 抱っこするとズシリと重い…(; ̄ェ ̄)でも太ってる訳ではないようで、至って健康体。 元々骨格が大きいみた…

一緒にお昼寝。

お盆休みも終わってしまいましたね…( ;´Д`)私の夏休みもあっという間でした。楽しい時間ほど駆け足で過ぎ去ってしまうんですよね……時間は大切にしないと……。 16日は久しぶりに一日中イッチと一緒にお昼寝してました。 腕枕笑 嬉しいし可愛いんだけど……左腕…

イッチ、病院へ行く。

先日イッチを動物病院へ連れて行きました。 船の中での1枚。かなり興奮しているのか、おめめがまん丸…( ;´Д`) カゴを噛んで出ようとするしで、大暴れしてました。 しかし病院に着くなり一気に大人しくなるイッチ氏。君さっきまで暴れまくってましたやん…(…

こらっ!

最近イッチはイタズラを仕掛けてきます。忙しくない時は相手をするのですが、食事中に来られるとちょいと困ります(ーー;) 今回の被害者は私のバッグ。 お昼休みに帰ってきた私が着替え中なのをいいことに、ぴょんと飛び乗りメッシュ地を爪でバリバリ(; ̄ェ ̄…

首輪……

じゃじゃ〜ん! 首輪を買いました!夫チョイスの青い首輪(*^_^*)星と月が描かれた、青い鈴の付いた可愛らしい首輪デス。 初めて首輪をつけたのですが、イッチ君あんまり気にしてない様子……。結構嫌がる子もいるのに、偉い子だ! と思ったら…… 写真では伝わり…

にくきう♡

イッチの右後ろ足はにくきうが逆アポロチョコ( ^ω^ ) 数あるチャームポイントの一つ。 プニプニにくきう(((o(*゚▽゚*)o))) 事あるごとに触って、いつもイッチに怒られます笑 だって気持ちいいんだもーん!( ̄▽ ̄) そういえば、先日の夜山を車で走っていたら、…

引越しました!

長らく更新ができませんでした。 というのも、小さな仮の住まいから大きい仮の住まいに引越ししてたためです。 やっと落ち着いてきたので、ブログ更新に来ました(^O^) 今までいた部屋から移動して、イッチもドキドキ。 しばらく走り回っていましたが、数時間…